ぼくは
ごめんえきおくんだよ
わたしはなはりこちゃん
よろしくね!

新着情報

記事公開日:【ピックアップニュース】

☆高知県内外のじゃこ料理が大集合!「全国ご当地じゃこサミット」開催!☆

MX-5140FN_20160929_110922_001

 第4回目を迎える「全国ご当地じゃこサミット」が、10月8日(土)・9日(日)に開催。開催地の安芸市からはもちろん、四国4県、兵庫県や熊本県からも個性的なじゃこグルメが集合します。    じゃこサミットは、当日会場でお買い上げの方に投票券が渡され、美味しいと思ったグルメに1票を投じ...続きを見る

記事公開日:【ピックアップニュース】

☆二人乗りも楽しい!香南市の海辺で、シーカヤックとランチパーティーを楽しもう!☆

MX-5140FN_20160927_133533_001

 海の上をスイスイと走るシーカヤックを体験するには絶好の季節。秋らしい風が気持ちよく吹くなかで、「ヤ・シィカヤックマラソン」が、11月6日(日)に開催されます    「ヤ・シィカヤックマラソン」は、一人乗り、二人乗り、マイカヤック艇など4つの部門に分かれてヤ・シィパーク沖の海上コー...続きを見る

記事公開日:【ピックアップニュース】

☆ご当地グルメやギネス認定雲てい競技など「物部川フェスタ」開催!☆

2016_09_monobe

 秋空の下、高知龍馬空港近くの物部川周辺で川の恵みを満喫するイベントが9月25日(日)に開催されます。    物部川河口に近い河川敷ではカヤック体験が、天然色劇場の近くにあるギネス認定の102mの雲ていでは、小学生低学年から中学生まで部門ごとに何メートル渡れるかを競う競技も開催。さ...続きを見る

記事公開日:【ピックアップニュース】

☆ご当地グルメや高知県東部の銘酒などが大集合!「高知東海岸グルメまつり」!☆

MX-5140FN_20160916_152617_001

 第6回目を迎える「高知東海岸グルメまつり」が、10月8日(土)・9日(日)に開催。今年は、ご当地絶品うまいもん甲子園中国四国大会で優勝した、安芸桜ケ丘高校生による「黄金スープの土佐ジローラーメン」を日曜日に100食限定でふるまいサービスがあります!    ご当地グルメには、県内外...続きを見る

記事公開日:【ピックアップニュース】

☆親子連れ大歓迎!「原木しいたけ狩り」を楽しもう!☆

CIMG5374-225x300

 食欲の秋!収穫の秋!サツマイモや栗、キノコ類など美味しいものがたくさん採れる季節がやって来ました。安芸市内原野では、木からニョキニョキ生えている原木しいたけの収穫体験を9月22日(木・祝)に開催。参加者を募集中です。    体験では、肉厚で美味しい原木しいたけを主催者が準備したビ...続きを見る

記事公開日:【今月のプレゼント】

エコアス馬路村の「Umaji Forest毬」を1名様に

09

杉の間伐材を使い、おしゃれなバッグやうちわ、事務用品などを展開している馬路村の「エコアス馬路村」から、杉の木を薄くスライスした「かなば」で編んだ毬に土佐備長炭を包んだインテリア「Umaji Forest 毬」を1名様にプレゼントします。
玄関や窓辺等に置くだけで素敵なインテリアになります。

続きを見る
過去の記事▶

NPOごめん・なはり線を支援する会

ごめん・なはり線のファンクラブに入会しませんか?

ごめん・なはり線友の会紹介

申込問合わせフォーム

Twitter

↑このページの先頭へ